プロパンガス利用のご案内
ガス料金のお支払い方法
ガス料金は以下の方法にてお支払いただけます。
・当社が指定したクレジットカードによるお支払い(平成30年4月2日よりサービス開始)
・当社が指定した金融機関の口座振替によるお支払い
・払込書によるお支払い
当社が指定したクレジットカードによるお支払い
弊社窓口にある「ガス料金等 クレジットカード支払申込書」にてお申し込みいただけます。
郵送ご希望の方はご連絡ください。
クレジットカード会社からのご案内
- ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合は対象となりません。
- クレジットカード会社の締切日と武陽液化ガスの検針日との関係その他事務の都合により、当月の請求が翌月にずれて、
2ケ月分まとめて1度にお振替させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。 - カード番号、有効期限等が変更になった場合は速やかに武陽液化ガスにご連絡ください。
武陽液化ガスからのご案内
- デビットカードをご登録いただき、ガス料金をお支払いいただくことはできません。
- 武陽液化ガス窓口、コンビニエンスストア等の店頭でのクレジットカードによるお支払いはできません。
- クレジットカード会社の規定等により、クレジットカード払い以外でのお支払方法でお支払いただく場合があります。
- 武陽液化ガスからは、請求書及び領収証は発行いたしませんので、クレジットカード会社から届く明細表をご覧ください。
ガスご使用量のお知らせ(検針票)については、従来どおり武陽液化ガスからお届けいたします。 - お申し込み手続き完了以前に検針したガス料金等につきましては、従来の方法でお支払ください。
- お引越し等でガス使用場所が変更になる場合や、ご利用になるクレジットカードを変更する場合には、再度申込書をご提出ください。
- ガスご使用契約者と異なる名義のクレジットカードでもお申し込みいただけます。武陽液化ガスとガスご使用契約者のガス料金等につき、そのお支払いをカード会員に委任し、カード会員はこれに承諾していただきます。また武陽液化ガスからの各種通知や連絡はすべてガス使用契約者に、カード会社からの各種通知や連絡はすべてカード会員に行いますので、これに同意していただきます。
- カード会社への確認の結果等で、お取扱いできない場合があります。なお、その際はお取扱いできない旨をご通知するとともに、お申し込みいただく前のお支払方法を継続させていただきます。
- お手続に1ヶ月程度かかる場合があります。
- お客さまのご都合によりガスのご契約名義の変更手続きをされた場合、変更前の支払方法を解約させていただくことがあります。
当社が指定した金融機関の口座振替によるお支払い
弊社窓口にある「ガス料金等口座振替・自動払込利用申込書」にてお申し込みいただけます。郵送ご希望の方はご連絡ください。
振替日は、毎月7日(休日の場合は翌営業日)となります。
なお、振替済みの領収書は、翌月のガスメーター検針時にお渡しする「ガスご使用量のお知らせ」の右端記載のガス料金等口座振替済領収書(画像の赤枠部分)に替えさせてていただきます。
払込書によるお支払い
払込用紙によるお支払いの場合、用紙発行手数料として別途150円(税抜)が加算されます。
払込場所
・弊社指定の金融機関またはコンビニエンスストア等
取扱コンビニエンスストア(順不同)
- セブンイレブン
- ローソン
- デイリーヤマザキ
- ヤマザキデイリーストアー
- ファミリーマート
- ミニストップ
- ポプラ
- セイコーマート(北海道、関東地区)
ガス料金に関するお問い合わせ
受付時間 | 平日(月〜金) 8:30〜19:00 土・日・祝日 8:30〜17:30 |
---|---|
ご連絡先 | 武陽液化ガス 042-578-1900 |
関連記事
-
ガス料金について
当社ガス料金のしくみプロパンガス料金=基本料金(毎月... -
キャンペーン価格・ご紹介制度について
キャンペーン特別価格ガス会社を弊社へご変更していただいたお客様には、特別ガス... -
ガス設備の定期検査
定期供給設備点検・定期消費設備調査についてプロパンガスをご使用のお客さまに、... -
ガス法定点検結果のお知らせについて
弊社では、4年に1回以上と義務付けられている法定点検(供給設備点検)の結果を、大...