お知らせ

プロパンガス料金 今後の見通しについて(2022年8月)

平素より、武陽液化ガスをご使用いただき誠にありがとうございます。
弊社ガス料金の今後の見通しについてお知らせいたします。

2020年6月より原油価格高騰の影響でLPG輸入価格も高騰しておりましたが、
LPG国際価格(サウジアラビアCP価格・$ベース)が2022年4月をピークに以降現在まで下落傾向となっております。
財務省7月発表の2022年6月LPG輸入価格も前月比マイナスに転じました。

弊社のガス料金は、電力・都市ガス料金と同様の原料費調整制度※1を適用しており、
LPG輸入価格の変動を3ヶ月後にガス料金に反映しております。そのため2022年9月分ガス料金単価は値下がりいたします。

今後のLPG国際価格ならびに為替相場は予断を許さない状況ではありますが、弊社は透明性の高い料金の維持に努力してまいります。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

※1
『原料費調整制度』
この制度は都市ガス料金や電力料金などの公共料金に採用されている制度で、
原料輸入価格の変動を毎月の調整額としてガス料金に反映させる透明性の高い制度になります。

こちらもご覧ください。
リンク:エネルギー価格って毎月変わるってご存じでしたか?

ご不明なことがありましたら下記までご連絡ください。
電話:042-578-1900
武陽液化ガス 管理部営業事務課

ページ上部へ戻る