電気・光通信
フレッツ光をご利用のお客様へおトクなご提案
*おトクなセット割のお問い合せもご契約も増えております*
*お気軽にお問い合わせください*
当社では、2016年3月からミツウロコ光サービスの取次店を開始します。当社からミツウロコ光のお申込みをいただくことで、光通信をおトクにご利用いただけます!さらに当社のガスもご利用いただいた場合、ガスのセット料金もご用意しております。※当社からのお申込みの場合のみ、当社ガス料金のお値引の対象となりますのでご了承ください。当社を経由せずお申込みされた場合は、当社ガス料金のお値引の対象とはなりませんのでご注意ください。
お申し込み時に必要な費用
・事務手数料申込区分 | 手数料 |
---|---|
転用事務手数料 | 3,000円 |
工事区分 | プラン名 | 工事費用 |
---|---|---|
工事担当者がお伺いしない場合 (通信速度を変更される場合) | ミツウロコ光 ファミリータイプ | 2,000円 |
工事担当者がお伺いしない場合 (通信速度を変更される場合) | ミツウロコ光 マンションタイプ | 2,000円 |
解約時の注意点
<転用手続きをされた方>
※ミツウロコ光は3年ごとの自動更新での契約となるため、3年が経過する前に解約された場合、10,000円の違約金が発生します。また、品目変更等の場合は工事費を別途請求します。
<新規でインターネットを開通された方>
※ミツウロコ光は3年ごとの自動更新での契約となるため、3年が経過する前に解約された場合、10,000円の違約金と新規工事費の残額がある場合には別途、請求させていただく場合があります。
ミツウロコ光のお問い合せについて
お問合せいただいたお客様宅へ当社社員と(株)ミツウロコの社員が訪問し、対面で詳しくご説明いたします。現在のご契約内容と比較していただき、ご納得いただいた上でのお申込みになりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。当社受付時間 | 平日(月~金) 8:30~19:00 土曜日 8:30~17:30 |
---|---|
当社連絡先 | 042-578-1900 |
Q&A
- Q:転用ってなに?
- A:「フレッツ光」利用中のユーザがNTTからミツウロコへの乗り換えを、工事等を実施することなく、変更する手続きのことです。
- Q:光回線とプロバイダはどう違うの?
- A:光回線は、情報(データ)の通る道です。プロバイダは通るための許可証です。
- Q:ADSLは何?光回線とは違うの?
- A:ADSLは、電話線(メタル線)を使って、インターネットに接続するものです。光回線は光ファイバーを使用して、インターネットに接続するものです。違いは、インターネットに接続する際に使用する回線の種類が違います。
- Q:ミツウロコ光に申し込める?
- A:申込の可否は、お客様の現在の環境に左右されます。
- Q:ひかり電話は取り扱っているの?
- A:申し訳ございません。ひかり電話は取扱いしておりません。
- Q:ひかりTVは取り扱っているの?
- A:取扱い中です。
- Q:プロバイダは変えなければいけないの?
- A:変更不要です。プロバイダ変更ご希望の方へはオプションでご用意しております。プロバイダの会社はエキサイト株式会社です。
- Q:フリーメールの取得方法は?
- A:Yahoo!やGoogleのホームページから新規申込してください。
- Q:プロバイダの設定方法は?
- A:お使いのルーターの説明書をご確認ください。
- Q:フレッツ光メンバーズクラブの加入可否の確認方法は?
- A:116にお問い合わせください。
- Q:請求書がない場合はどうすればいい?
- A:NTTへお客様よりご連絡いただき、再発行を依頼してください。価格の比較や転用する場合の転用承諾番号を取るために必要となります。
- Q:光回線利用料の初月無料は、ユーザーへの請求書には、どのように表示される?
- A:0円と表記されます。
- Q:通信速度を上げたい場合はどのようにする?
- A:通信速度を1Gに上げたい場合は、2,000円でプラン変更ができます。
- Q:市販品のルーターの型式(オススメ品)は?
- A:市販品であれば、バッファロー製のものをオススメします。詳しいことは、家電量販の方にお聞きいただければと思います。
- Q:違約金はかからないの?
- A:フレッツ光からの転用であれば光回線を解約するわけではありませんので、違約金はかかりません。
- Q:また工事をしないといけないの?
- A:フレッツ光からの転用であれば工事はありません。既に光回線を導入頂いているのでお手続きのみです。
- Q:メールアドレス(またはISP)は変えられないんだけど?
- A:プロバイダはそのままご利用いただきますので、メールアドレス等は変わりません。
- Q:何か取り付けないといけないの?
- A:転用であれば何も取り付けません。弊社での手続きのみで切り替わります。
- Q:電話(ひかり電話)はどうなるの?
- A:今まで同じようにご利用いただけます。
- Q:NTTで利用しているオプション(フレッツTV、リモートサポート等)は使えるの?
- A:もちろんお使いいただけます。
- Q:どうしてミツウロコが販売しているの?
- A:今回NTT東日本とミツウロコのコラボ企画により、ガス利用者向けにNTT回線を、「末永く、安心して」使っていただけるよう、サービスをスタートしました。
- Q:請求書はどうなるの?
- A:変更後は、基本料金のみミツウロコから請求となります(※電話などの料金は、今まで通りNTT東日本からとなります。)
- Q:なぜ対面で説明なの?
- A:お客様の現在の契約内容を見せていただき、現在とミツウロコ光に変更した場合の料金などを比較していただくためです。
- Q:ガス会社は変えられないんだけど?
- A:ガス会社の変更は絶対条件ではありません。ミツウロコ光のみのお申込みも受け付けております。
- Q:ミツウロコに直接申し込む方が安いんじゃないの?
- A:ミツウロコ光の価格は当社を経由してお申込みいただいても、ミツウロコに直接申し込んでも変わりません。当社からのお申込みでないと当社のガス料金がセット価格になりません。
関連記事
-
ミツウロコでんきに変えるとどれくらいおトクになるの?
あきる野市U様の場合(でんき・光 両方ご契約)ご契約種別:従量電... -
電気を替えてガスもおトク♪
*おトクなセット割へのお問い合せが増えております**お気軽にお問い合わせくだ... -
でんき料金比較お問合せの流れ
でんき料金比較のお問合せの流れは以下の通りです。